首里劇場3Dデータ化(4)

スキャンしていただいた点群データ、どうにも3Dモデル化がうまくいかないので、
アプローチを変えて点群のままアップすることにしました。
(3Dモデルは別途用意できたのですがそれはまた別の投稿で・・)
ただデータをアップしてもつまらないので「メタバースプラットフォーム cluster(クラスター)」にVRコンテンツとしてアップしました(先日のSTYLY版はそのテストでした)。
通常時は最大25人、イベント時は最大500人まで同時アクセスできます。
音声通話、チャット、動画内でやってるようにスクリーンに任意の動画を流すこともできるので上映会でもやれないものかなと考えてます。
初めて作ったワールドでまだまだ作り込み甘い部分ありますが、
お時間あるときにでも遊んでみてください。
(携帯対応はできてません、PCオンリー)

2022/7/8追記;
モバイル対応しました!

点群首里劇場(cluster版)